2009/03/25

We Are The Champions

WBC日本優勝!連覇!(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

このところあんまりいいニュースのなかった日本ですが、これは久々に明るい話題で素直に嬉しいですねー。パンヤの友達とも話していた号外もやっぱり出てたみたいで、sponichi.comのトップにpdfでおいてあった(多分25日中のみ)ので保存しておきました・・・w

個人的な見所は第2ラウンドの決勝(対韓国)戦にいくつかありました。

まずオリックス小松のみごとな中継ぎ。本来は先発でありながら与えられた所でみごとに仕事をしましたね。これは別の試合に於いての杉内(被安打0の抜群の安定感!)にも言えることです。

次に途中出場のジャイアンツ亀井のヒットとそれを誰よりも喜んだソフトバンク川崎。それまで互いに控え選手でスタメン起用のなかった者同士の熱い絆のようなものを感じました。

全体的に言えば、投手陣は懸命に失点を最小限に抑え、野手は誰か一人がバカ当たりするんじゃなくみんなでコツコツとつないで点を重ねていったところがよかったです。原監督の標榜する『スモール・ベースボール』が体現出来た試合だったんじゃないでしょうか。

それにしてもこの試合・・・涌井に勝ちがついてたのねw

0 件のコメント:

コメントを投稿